ツイてる社長の情報発信

ツイてる社長が発信する今より1年後が幸せになれるブログ

パソコンに使うお金の話

こんにちは、ツイてる社長です。

 

昨日、池袋のドーミーインに泊まりましたがホントよかったです。ドーミーインにはサウナーなので、出張行くとサウナを探す時間がないのでよく利用しますが、その中でもピカイチでした。

 

ドーミーインは部屋にシャワーしかなく、浴場とサウナがついてるタイプですが、池袋はどれが良いかと言われるとどれもいい。食事もいい。ぜひ泊まってみてください。

 

次の池袋もここに決めました。細部までかなりこだわりを感じました。ありがとうございます。またよろしくお願いします。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ 本題に戻します
━━━━━━━━━━━━━━━━

ふとパソコンを買い換えようと思った時に、いくらまで使って良いか?を考えるのですが、結構それが際限なく、いつまでも考えてしまいます。

 

割と中身の性能まで詳しいので、色んな会社を比べたり、Macと Windowsを比べたりして、それが楽しかったりします。

 

いつも、これだ!ってパソコンを決めた時にそこから中身のスペックを調整できるところで購入するんですが、最高スペックにするか、必要なスペックにするか、今回はこれくらいでいいやと思うスペックにするかで分かれます。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ ヒカキンはこんな感じ
━━━━━━━━━━━━━━━━

YouTuberのHIKAKINさんはめちゃくちゃ最高スペックのMacを買って、それを使ってる動画をあげてることがありますが、それは全てコスパがとてもいいんです。パソコンを買ったとしてもその動画ですでにパソコンの購入費用なんて回収できてしまうと思うし、回収後も最高スペックで仕事ができる環境を作れてしまう。ということは、いくらでもかけれるということです。

 

これはHIKAKINさんの例でちょっと飛び抜けている話ですが。でも私の場合もパソコン買ってそのパソコンで何千万の仕事が出来るので、いくらかけてもいいかなぁと思う瞬間ばかり。

 

逆にケチって動作が遅いと時間ももったいないし、イライラします。仕事に使うものはおそらくお金をかけたほうがよりリターンが返ってくるんだと信じてます。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ 私は40万くらいのノートパソコン
━━━━━━━━━━━━━━━━

こんなことを書いている私が結構高性能のノートパソコンを買ってますがストレスなく働けるのは40万以上かけたパソコンが最近多いです。40万なんて高いじゃんと思う人は一度考えてみてください。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ 自己投資の一部なんです━━━━━━━━━━━━━━━━

パソコンはいくら稼いでくれてますか?

 

能力差もありますが、意外とすぐにパソコン代なんて稼いでくれてるはずです。

 

それが分かるとパソコンにきちんと投資が出来る様になるし、仕事で使う他のものにもきちんと投資ができるようになります。

 

その先の未来を少しだけ考えて生活できるようになるとちょっとずつ未来は明るくなります。

 

それでは、ツイてる1日を!