ツイてる社長の情報発信

ツイてる社長が発信する今より1年後が幸せになれるブログ

節税に保険を契約しようと思ったが思い止まった話

こんにちは、ツイてる社長です。

 

もうすぐ決算がおとずれるのですが、少し今期は利益も出たので、税理士から毎度恒例の節税対策の提案。

 

その中にいつも保険の契約があります。

 

私は保険が好きではないので、契約していますが、最小限にしています。保険が好きではないですが、保険を否定しているわけではありませんし、否定する記事でもありません。

 

個人的には貯めておくか、資産運用しておけば、保険をかけておく必要がないかなと思ってしまう人であり、最低限の生命保険と自動車保険があれば特にそれ以上の保険はいいかなぁと思ってしまう人であります。

 

保険屋さんも一生懸命に私に営業される人がみえますが、必要以上に契約する人ではないので、お互いの時間がいつも無駄になってしまって申し訳ない気持ちになります。。。いつもすみません。。。

 

私がやっている会社は対面があんまりなく、ネットで集客し、納品もメールや郵送が多い仕事なので、コロナの影響で逆に売上は上がった月があり、非常に厳しい世の中に、仕事が沢山あって感謝感謝の日々を過ごしています。

 

その利益をかんがみて、税理士も一生懸命節税を考えてくれてる中の提案なので、一度は契約しようかなと思いましたが、少し時間が経つとやはりやめておこうという気になってしまいました。即決できないときは、やめてしまうことが多いです。

 

知り合いにYouTubeで登録者数が結構いる天才税理士がいるので、少し節税に保険を提案するか聞いてみました。

 

すると、

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

提案するけど、契約するかはお客さんに任せてます。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

という返事が返ってきました。

 

その後に、

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

節税対策は税金の先送りばかりだよ

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

と追加のメッセージ。

 

やっぱり自分の思うことと一致してるなぁと、その場でうちの税理士に連絡して断ってしまいました。

 

節税対策はそれなりにして、事業を拡大するために全力で営業する。これに尽きる気がします。

 

今日は少しマジメな話でしたが、知り合いに聞いて思った返事が返ってきてスッキリしました。節税対策するより、営業しまくりで、攻めまくりましょう。

 

今日のまとめ

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

節税するより次への投資を!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

それではツイてる1日を!