ツイてる社長の情報発信

ツイてる社長が発信する今より1年後が幸せになれるブログ

良い情報は回らないことを知る

こんにちは、ツイてる社長です。

 

最近会社の個別面談をやってますが、めちゃくちゃいい悩みを持つ社員が増えてきていて、ホント感謝感謝の毎日です。ありがとうございます。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ どこから情報を得ているか
━━━━━━━━━━━━━━━━

 

私はサラリーマンをやって、経営者になりました。独立して6年くらいが経ちます。独立してよく思うのは良い情報は回らないということです。

 

たとえばどういうことかというと、ちまたにはこれをやればいくら稼げます!という情報がありふれてますが、正直怪しいものが多いです。

 

まぁ簡単には稼げないもんなんです。

 

というのは、ちまたの話です。

 

ですが、経営者が集まるところには実際世の中にあまり回っていない情報が正直正確におりてきます。

 

しかも、その経営者たちが凄ければ凄いほど、良い情報が集まってくる気がします。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ 稼げる情報はどこから?
━━━━━━━━━━━━━━━━

 

私は情報商材をよく買う方です。わりと高額のものでも必要と思えば買います。

 

ここが普通と違うのですが、知らない人の情報商材を買うことはほとんどないです。

 

この人がやってることを知りたいとかうちも取り入れていきたいと思ってそれを購入します。なので、ほとんど失敗はないです。むしろその人と仲良くなったりします。

 

世の中のトップリーダーたちは普通のサラリーマンと同じメディアを見ています。ですが、それだけではなく、人と会ったりして情報提供したり、情報を得たりしてます。

 

そこが普通のサラリーマンと違うところです。

 

なので、どんなテレビやニュースアプリを見てますか?という質問には一般的に有名なものを話すと思いますが、そうではないリアルなものから有益な情報を手に入れていることが多いです。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ 富裕層はより富裕層に
━━━━━━━━━━━━━━━━

 

実際普通のサラリーマンからかけ離れればかけ離れる人になるほど、情報は正確に、より良いものになっていきます。

 

なので、より成功する確率が上がるということです。このことを知っているだけかなり世の中の見方が変わると思います。

 

それではツイてる1日を!